本文へ移動

TOP 新着情報

入学式の案内とお願い
2020-04-02
カテゴリ:総合案内,中学校,高等学校
令和2年4月2日
長崎南山中学高等学校 新入生の保護者の皆様
長崎南山中学高等学校
校長 西 経一
 
入学式の案内とお願い
 
冠省ご容赦ください。
本年度の入学式は『入学のしおり』に記載していたとおりに実施する予定です。
ただし、急ではございますが、新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、本校では以下のような対応をとりたいと考えております。
まずは生徒・保護者の皆様の健康を優先させていただきます。
どうか、ご理解とご協力をお願いいたします。
草々 
 
  1. 保護者の参加は、できるだけ少人数にしてください。
  2. アルコール消毒液を会場入口に準備しておりますので、必ず消毒をしてから会場にお入りください。
  3. 保護者の皆様は、マスクをしてくださると助かります。
    (申し訳ございませんが、マスクは各自でご準備ください。)
  4. 生徒・保護者ともに、風邪のような症状がある場合は参加しないでください。
  5. 式典中、教職員の中にはマスクを着用する者がいるかと思いますが、ご了承ください。
  6. 式典中、窓を開ける場合がございます。防寒の用意もお願いいたします。
 
また、現段階では予定どおりの日時に入学式を執り行う予定ですが、今後、「新型コロナ感染」の状況が変化した場合は中止等の対応が必要になることも考えられます。併せてご理解ください。
変更等があれば、本校ホームページにて、ご連絡を差し上げます。
TOPへ戻る