本文へ移動

TOP 新着情報

授業(通常日課)再開および夏休み期間中の授業日設定について
2020-05-21
カテゴリ:総合案内
重要
授業(通常日課)再開および夏休み期間中の授業日設定について
本来であれば、高総体・中総体に向けて、学校が活気に満ちあふれている時期ですが、今年は様々な行事や大会の中止が発表されました。
皆様におかれましても、今ひとつ晴れやかな気分にはなれない方もいらっしゃるのではないかと拝察いたします。
 長いこと、休校や自宅学習などで、皆様にはご迷惑とご心配をおかけしておりますが、
5月25日(月)から、全学年通常日課で、授業を再開いたします
 学校での生活の全てを、3ヶ月前に戻すことはできませんが、生活のリズムだけは1日も早く元に戻したいものです。
 そこで、日課を元の戻すに当たり、以下のことを再度お願いいたします。
「新型コロナ感染拡大防止」の意識は、これまでどおり強く持っておいてください。
「三密」を避けること。
「換気・マスク着用・手洗い」の徹底。
「健康観察記録」の記入。 
本校でもこれらの指導は継続し、徹底していきたいと考えています。協力ください。
 また、休校等に伴う授業時間不足分を確保するため、夏休み期間に授業日を設定いたします。その他の予定に関しても大幅に変更となっております。
ご子息に配布した「行事予定表(改訂版2)」(classiにも配信しています)で詳細をご確認ください。
 
 末筆ながら、「コロナ」も完全終息というわけではありません、どうかご自愛ください。
 
長崎南山中学校高等学校
校 長  西 経一
TOPへ戻る