本文へ移動

TOP 新着情報

臨時休校のお知らせ
2020-04-17
重要緊急連絡
令和2年4月17日
 
保 護 者  様
 
長崎南山中学・高等学校
校 長   西  経 一
 
本来なら、新緑の薫りを待つはずのこの頃ですが、新型コロナウイルス感染症が、全国的な広がりをみせている中、保護者の皆様におかれましても、何かと不自由を強いられる毎日ではないかとお見舞い申し上げます。
 さて、昨日、全国に向けて「緊急事態宣言」が出され、コロナウイルス感染への広がりを、何としても食い止めなければならないとの国の強い方針が示されました。
 つきましては、この情勢に鑑み、本校におきましても感染から生徒を守るために、4月18日(土)から5月6日(水)までを臨時休校とし、自宅学習期間といたします。
 今般は一段と状況が厳しくなっており、原則として学校の方も閉鎖いたします。生徒たちは、決して軽い気持ちでの不要不急の外出をしないように留意していただき、家庭での学習に励んでもらいたいと思います。併せて、部活動もすべて休止となります。その後の連絡や授業・課題等は、タブレットや学校のホームページを通じて配信いたして参りますので、こまめなチェックをよろしくお願いいたします。
 なお、この期間に、体調の異変やその他事故等ありましたら、何なりと、担任かまたは学校の方にご連絡いただきますようお願いします。
 最後になりましたが、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。よろしくご理解とご協力方お願い致します。
TOPへ戻る