本文へ移動

TOP 新着情報

台風10号にかかる学校の「完全閉館」について
2020-09-05
カテゴリ:その他
 コロナ禍の中、厳しい残暑に見舞われておりますが、保護者の皆様におかれましては、大変ご苦労の多い夏となっておるのではないかと拝察いたします。その中にあって、今週はじめに台風9号が五島沖を通過し、本県にも大きな被害をもたらしました。保護者の皆様におかれましては、心よりお見舞いを申し上げます。
 
 さて、息つく間もなく、今週末から来週はじめにかけて、台風10号が長崎県へ接近・上陸する恐れが出てきております。すでにご承知のように、今回の台風10号は、未曾有の「非常に強い勢力を持っている」という報告がなされております。
本校といたしましては、生徒の安全を第一に考慮し、今週明けの9月6日(日)および9月7日(月)の二日間におきまして、学校を「完全閉館」にいたします。よって、6日(日)の学習や部活動に関する登校さらには7日(月)の授業一切の学校活動を中止いたします。
なお、生徒の方へは、6日(日)には、不要不急の外出を控えること。7日(月)は「自宅学習」とし、外出は原則禁止である旨の連絡をいたしております。何とぞご理解とご協力をお願いいたします。
ご家庭におかれましても、身の安全の確保に十分におつとめいただき、何とぞ被害が抑えられますことを心よりお祈りいたします。
 
 

 
TOPへ戻る