【第1回グローバルリーダー講演会】のご案内

【グローバルリーダー講演会のご案内】

 先日は悪天候にもかかわらず、本校の体育祭にたくさんの保護者のみなさまにご来場をいただきましたことに、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

次は、922日(土)に南山祭が開催されます。バザーや模擬店など、保護者のみなさまには引き続きご協力をお願いいたします。

さて、本校はこれまで海外研修や国際交流事業、GLEのコンサート&ワークショップなど、様々なグローバル教育に力を入れてきました。今後、大学入試改革が本格化し、子どもたちに求められる力がより明確になってきます。特に、英語力はグローバル化が加速していく中でより重視されていきます。そして、大学進学後はもちろんのこと、高校在学中にも海外留学(長期)をするのが珍しくない時代がやってきます。このような時代を生き抜いていく力を身に着けるために、本校のグローバル教育も更に深化していくことが必要です。

そこで、様々な分野で活躍されている方をお招きして話を聞く「グローバルリーダー講演会」を開催することになりました。第1回の今回は、918日(火)の放課後に山梨学院大学国際リベラルアーツ学部 学部長補佐の武内隆明氏を講師に迎え、「現代の日本の若者へ ~世界の潮流の中のこれからの日本~」というテーマで開催いたします。

お時間のある方はぜひご参加ください。

参加を希望される方は、本日ご子息に配布しております案内プリントにご氏名等を記入し、担任を通して申し込んでください。電話やMailでも受け付けております

 

「第1回グローバルリーダー講演会」

●平成30918日(火)16:00受付開始  ◆講 演16:3018:00

●長崎南山学園5F講堂

●テーマ「現代の日本の若者へ ~世界の潮流の中のこれからの日本~」

●講師:武内隆明氏(山梨学院大学国際リベラルアーツ学部 学部長補佐)

※プロフィールの詳細は添付した案内に掲載しています。

2018_第1回GL講演会案内(保護者用)

 

コメントは受け付けていません。