平和のためのコンサート(GLE企画)、クラウドファンディングで支援を募集します。

「支援のお願い」

長崎南山高校生徒会2年の山田大晟と申します。

僕たちの学校では、GLE(Global Leadership Education)実行委員会を立ち上げ、世界で活躍されているアーティストをお招きし、コンサートやワークショップを、自分たちで企画運営を実施しています。「平和・芸術・リーダーシップ」について、僕ら将来を担う若き同世代が大舞台を通じて主体的に共に考えていくことが目的です。3回目となる今回は、ロシア人ジャズミュージシャンの最高峰と評される「アート・ブレイキー&ザ・ジャズ・メッセ ンジャーズ」のメンバーとして、世界中のコンサートホール、クラブ、フェスティバル で演奏し、11枚のアルバムに参加した伝説のトランぺッターであるヴァレリー・ポノマレフ氏(トランペット/ロシア出身/NY在住)を長崎に招待し、浦上天主堂でコンサートを実現させるプロジェクトです。 しかし、アーティスト4人の公演費用や渡航費用、機材準備などの運営資金が、合わせて150万円不足しています。僕たちは、今回のプロジェクトのリーダーとしてメンバーと共に、なんとしてもプロジェクトを達成させたいと頑張っています。

昨年までは、全国から立候補した3校合同の企画でしたが、今年は長崎南山高校1校での挑戦となるため、必要となる人手や機材、資金などの負担がこれまで以上に大きく、僕たちの力だけでは運営が難しい状況です。もちろん、関係機関や先生方のサポートが必要ですが、僕ら自身が考え行動することの重要性を先輩方から教えてもらいました。

そして話し合いの結果、クラウドファンディングでプロジェクトを立ち上げることを決めました。6月から準備を開始し、実行委員会で企画の打ち合わせや集客のためのPR活動について話し合いを行ってきました。大舞台の成功に向け、どうか皆様のお力を僕たちに貸していただけないでしょうか。

クラウドファンディングのサイト→https://readyfor.jp/projects/GLE

SONY DSC

SONY DSC

コメントは受け付けていません。