体育祭当日の観覧場所取りについて(お願い)

記録的な猛暑がようやく収まる気配を見せ、朝夕は涼やかな風が気持ちよくなって参りました。保護者の皆さまにおかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。  さて、今年も体育祭が今週土曜日に迫ってまいりました。容赦なく照りつける日差しの中でも、生徒たちは一生懸命に練習と準備に取り組んでいます。年ごとに体育祭のレベルも上がり、保護者をはじめ多くの皆さまが観覧に訪れて下さるようになりました。その一方でここ数年、体育祭の観覧場所取りが過熱し、校内外から多くの苦情が寄せられるようになりました。そこで昨年に引き続き、今年の体育祭でも以下の要領で場所取りの規制を行いますので、ご理解の上ご協力をお願いします。
 
                    記
 
一、体育祭当日のクラウンド入場は、午前7時30分からです。それ以前にシートや物で場所取りが行われていた場合には、一旦全て取り払いますのでご注意下さい。 
二、当日7時30分までは、体育館横のスロープで列をつくってお待ち頂きます。時間になったら係がグラウンド門から案内します。他の場所からのグラウンド入場はできません。
  また、列に並ぶ時間も当日6時まではご遠慮ください。周辺住民はまだお休みになっている土曜日の早朝ですので、静かにお待ちください。お一人で多人数分の場所を確保するのはお止めください。
 
三、当日は、学校敷地内・神言修道会敷地内(テニスコート横)への駐車は一切できません。公共交通機関・近隣の有料駐車場をご利用下さい。

コメントは受け付けていません。